Home » 未分類 » 岡工電気部 全国ロボコン大会で4位入賞 報奨金を贈る

岡工電気部 全国ロボコン大会で4位入賞 報奨金を贈る岡谷工業高等学校同窓会

category : 未分類 2023.11.20 

 岡工電気部は10月28・29日の両日、福井県福井市で開催された「第31回全国高等学校ロボット競技大会」「キャリーロボット競技」部門で全国4位入賞を果たしました。学校の話によると、決勝進出は長野県勢初めてであり、4位入賞は快挙であり岡工電気部歴史に燦然と輝く記録を残してくれたと話していました。
 電気部顧問の小井土先生のお話しでは、「作れるものは自分たちで作る」をテーマに1年間ロボット製作に励み、市販のモータードライバーは使わず、自分たちで回路設計・製作、3DCADや3Dプリンタ・CNCを使用して各種機構を作業分担して設計・製作していて、ロボットの構造や回路・プログラムを完全に理解し、確かな技術を身につけることが出来たからこそ全国大会でも勝ち上がることが出来たのだと感じている。とのことでした。
 同窓会では、この快挙に報いるべく、11月17日に報奨金を小松会長より贈呈しました。

電気部 報奨金 贈呈

 

電気部 成績 報告

会長と懇談

 

同窓会役員とバレー部・電気部


コメントフォーム

CAPTCHA


アクセスカウンター

同窓会事務局

Sponsored by

Copyright(c) 2023 岡谷工業高等学校同窓会 All Rights Reserved.