Home » 未分類 » 令和4年度 岡工同窓会 奨学生 審査会の開催

令和4年度 岡工同窓会 奨学生 審査会の開催岡谷工業高等学校同窓会

category : 未分類 2022.8.24 

 令和4年度岡工同窓会奨学生の審査会が8月22日(月)に岡工同窓会館事務室において、小松会長、小林幹事長、小口事務局長、山口・小野学校担当評議員の5名により審査会が開催されました。
 同窓会奨学生の審査基準としては、学業継続のための経済的事由のあるもので、学業またはスポーツに秀でているもの。とされており、経済的部分では、同居家族年収合計が350万円程度以下、学業では、10段階評定で4以下がないこと、スポーツ等では、国民スポーツ大会レギュラー出場レベル以上のもの、と基準があり、学校長が推薦したものが申請できるものです。
 今年度は継続申請者が3名、新規申請者が4名の合計7名から申請がありました。審査に当たっては、上記審査基準に照らし合わせて1名づつ慎重審査を行い、1名の生徒には希望的条件を付け、7名全員の奨学生を承認いたしました。
 奨学金は年額9万円を前期(9月)後期(1月)の2回に分けて支給され、卒業後に返済のないものとなっています。
 この奨学金を受けて、学校生活を有意義なものとし岡工生として卒業後は社会に貢献できることを願うものです。

       


コメントフォーム

CAPTCHA


アクセスカウンター

同窓会事務局

Sponsored by

Copyright(c) 2022 岡谷工業高等学校同窓会 All Rights Reserved.