Home » 未分類 » 花園でお正月を・・・の夢かなわず!

花園でお正月を・・・の夢かなわず!岡谷工業高等学校同窓会

category : 未分類 2020.12.28 

 第100回全国高校ラグビーフットボール大会が27日(日)~大阪花園ラグビー場で開幕しました。
100回大会と言うことで、従来の51校に全国9ブロックの予選を勝ち抜いた代表校12校を加えた63校が参加、岡工は東海ブロックを勝ち抜いた三重県四日市工業と対戦しました。
試合開始早々、四日市工業の激しい攻撃に遇うも粘り強いディフェンスで凌ぎ、期待を持たせるも自陣ゴール前のマイボールスクラムからターンオーバーを許し先制トライを献上してしまいました。


前半13分50秒、0-7でのスクラム( 無観客試合 )

この後、さらに2トライを許し0-21で前半を折り返しましたが、巻き返しを図りたい後半も焦りからかパス回しのミスが続き失点が続きました。
0-52のまま何とか1トライの欲しい岡工は、試合終了間際のロスタイムにFBラコマイソンがタックルを受けながらもインゴールに飛び込みましたがボールをこぼした!とノックオンの判定でトライをすることができませんでした。

カノラホール2階の小ホールで父母会主催のパブリックビューイングが行われ、保護者・OBなど100人が集まって応援、最後まで諦めずに全力で戦った選手に大きな拍手が贈られました。


大スクリーンに映し出された岡工フィフティーン


コメントフォーム

CAPTCHA


アクセスカウンター

同窓会事務局

Sponsored by

Copyright(c) 2020 岡谷工業高等学校同窓会 All Rights Reserved.