Home » 未分類 » 岡工祭で元同窓会理事 小山秀樹さんの追悼試合

岡工祭で元同窓会理事 小山秀樹さんの追悼試合岡谷工業高等学校同窓会

category : 未分類 2019.9.11 

 一昨年まで同窓会理事を務め、岡谷工高ラグビー部元コーチで今春亡くなられた、小山秀樹さんを偲んでの追悼試合が8月31日、70回目を迎えた岡工祭に合わせ、母校で行われました。
小山さんは昭和44年度卒業の岡工ラグビー部OB。昭和54年からコーチとなり、勝野徹・元監督とともにラグビー部の基礎を築きました。昭和59年に花園初出場を果たし、その後も後進の指導に尽力。近年には、同窓会理事も務めていただきましたが、体調を崩して理事を退任し、療養されていました。
ラグビー部OB会では、お別れ会などを考えていましたが、岡工祭での追悼イベントとして、校舎から離れている第2グラウンドではなく、小山さんがコーチ時代に練習で使っていた校庭を会場に長い交流がある西陵高校(愛知県)を招き、セレモニーと追悼試合を実施しました。試合は、ラグビー部のOBや同窓生のほか、岡工祭に来場した父母や一般市民らが多数観戦しました。


コメントフォーム

CAPTCHA


アクセスカウンター

同窓会事務局

Sponsored by

Copyright(c) 2019 岡谷工業高等学校同窓会 All Rights Reserved.